2012年04月03日

ホンマにすんません!おそなってすんません!!

いやいやいや〜、結果的にどえらい放置っぷりになってしまいました。もう4月も3日やん!こんなペースでブログなんか書いてても愛想つかされるだけやな〜(^^;)

あ、今日のこの強風。みなさん大丈夫やろか?私は電車が止まってもたから、駅ビルで道草してご飯食べて本買ったりしてえらい散財してしもた。でも、桜はまだまだ花が咲ききる前で助かったよなぁ!

えと・・・そのね、なんで「2月に色々報告しま〜す」とか言うておきながら、こないなことになってもたかというとね、「華々しく発表したるでぇ〜!」という気合いが日々の忙しさの前に空回りして、気ぃついたらこんなに月日が・・・経ってしもてたんです!(^^;)

なので、華々しい発表は後日に任せるとして、とりあえずここで日取りだけ発表します。ええ加減発表せなヤバイよねぇ〜!(追って町内会のサイトでも発表されます!)

京都町内会バンド結成15周年祝賀ライブ(タイトル未定)

7/21(土)京都・拾得
8/4(土)夜  吉祥寺・スターパインズカフェ
8/5(日)日中 吉祥寺・スターパインズカフェ

です!

というわけで、詳細はまた後日発表します。とにもかくにも「15周年」ということで、日程ぜひぜひ空けといてください〜〜〜お願いします!!


んで、さてと・・・や。

なんで2月からこの方、忙しさにかまけてたかというとやね・・・実はね、私・・・2月からとある福祉施設の常勤職員(!)として働くようになったんですわ。これがまたものすご〜〜〜く責任は重いけど楽しい場所で、毎日があっという間に過ぎ去ってしもて日ぃが経つのの早いこと早いこと!!・・・ま、もうちょっと詳しい話はこれも後日お伝えしますわね。

いや〜〜、ホンマに人生、な〜んて面白いんやろ!もうここ数年はとにかく人生は波乗りやと心得て、無駄な力を抜きまくって観念してたらどんどん目の前のシーンが勝手に展開してしもて、自分で自分の人生の映画を見てるみたい。でも日々の瞬間瞬間はとってもリアルで、同僚も上司も利用者さん達も、みんな涙が出るほど素敵な人らでキラキラしてて笑顔が眩しくて・・・有り難いことやわぁ、ホンマ(感涙)・・・神様、仏さま、天使さま、ほんまにどうもおおきに、ありがとう。日々、思いっきり「ステキ」に囲まれて楽しませていただだいてます!ステキなもんだらけってなんて幸せなんやろう・・・あれ?なんかこんな内容の町内会の歌が比較的最近のにあったなぁ。(笑)

そんな私を含む、2012年からの京都町内会バンド。まあ、そんな私なんかよりもぉ〜っと驚くべき人生行路のメンバーもいてますし(笑)、2年越しで15周年を迎えたひっさびさの京町バライブの詳細&沈黙の2年間のメンバーそれぞれの自己開示、楽しみにしててくださいね〜〜〜〜。

・・・んと。全然関係ない話やけど、今年めずらしく毎週ドラマなんか見てんねん。何を隠そう、NHKの大河「平清盛」にはまってますねん。こないだの日曜日のはめっちゃよかったな〜〜〜。視聴率は最悪やったらしいけど(笑)。役者の真に迫った名演技、緊張感溢れるカット割り、見事な心理描写・・・息を飲む美しさやったわ。ちょっと前の西行の出家の回はイマイチやったけど(笑)、「平家物語」の大テーマでもある「諸行無常」というものが、今後一体、どのようなカンジで描かれて行くんやろか?と、ものすご楽しみやねん。視聴率とかに煩わされんと是非是非がんばってほしいわぁ〜。

・・・それともう一個。とある筋から譲り受けたブルーレイに録画されてて、これまためっちゃはまってしもたんが、仲間由紀恵の琉球ドラマ「テンペスト」!なんでも、4/12(木)からNHKで再放送されるらしいね。こちらは映像的には時々ギャグかと思うほどのやっすいCGとベタな展開(なんちゅーか、漫画かゲームの感覚なんかな?あれって)で大笑いな部分もあんねんけど、そういうコテコテが気にならんぐらい仲間由紀恵の宦官とお姫の二役にシビレたわ〜〜〜・・・いやぁ、なんか気ぃついたら仲間由紀恵のファンになってもーて・・・どうしよう〜!(笑)あ、ちなみに、むっちゃびっくりしてんけど、仲間由紀恵と私って、なんと、誕生日が一緒で、しかも、きっちり生まれ年が一回り差やってん!!(だからどーした、やねんけど(笑))


posted by 笹野みちる at 21:33| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。