2011年04月15日

信じられん・・・。

東日本大震災:復興構想会議 原発除外に異論が噴出
2011年4月14日 21時5分 更新:4月14日 22時53分 毎日jp

「全国民の英知を結集する」として菅直人首相が発足させた東日本大震災復興構想会議(議長・五百旗頭真防衛大学校長)の議論が14日始まった。6月末をめどに第1次提言をまとめることを確認したが、首相が議論の対象から原発問題を外すよう指示したのに対し哲学者の梅原猛特別顧問らから異論が噴出。震災発生後の本部・会議の乱立や政治主導の政権運営に疑念を呈する発言も相次ぎ、復興構想の具体化に不安を残すスタートとなった。【平田崇浩】

 「原発問題を考えずには、この復興会議は意味がない」

 以前から原発の危険性を唱えてきた梅原氏は会議の終了後、記者団にこう言い切った。首相自ら特別顧問就任を要請した梅原氏だが、東京電力福島第1原発事故の収束する見通しの立たない中、賛否の割れる原発問題に踏み込みたくない首相の意向と会議の間に初会合からずれが生じた。

 原発事故の被害に苦しむ福島県の佐藤雄平知事は「原子力災害も皆さんに共有していただきたい。安全で安心でない原子力発電所はありえない」と提起。秋田県出身の脚本家、内館牧子氏も「地震、津波、原発事故という3本の柱で考えたい」と述べ、復興構想の中に原発をどう位置づけるかが議論の焦点の一つになりそうだ。(以下略)



・・・ちょっとちょっとちょっとぉ〜、なにを考えてんのっ!!さすがにこれはアカンで。既に世界中でむっちゃくちゃ大問題なってんねんで。今こそ、日本がとことん反省して本気出して生まれかわらんでどーすんのっ!何びびっとんねん!!!・・・と、今回ばかりはホンマに怒りが込み上げてきたでぃ。ぷりぷりっ!!梅原じーさん、ここはひとつ頑張ってぇ〜!(涙)

しかし菅さん・・・ほんまにこんな腰抜けなおっさんが、自分の国の首相やなんて泣けてくるわ。こらもうみんなデモに行かなあかんでぇ!各地でデモどんどん始まってるみたいやしな。京都も大阪もこの週末やらはるみたいやん?(これまた大手メディアで報道されへんのよ。先週の高円寺なんてものすごい人数やったのにほぼ完全無視やもんな。東電の謝罪広告とか載せてる場合ちゃうでっ!)

●それに比べて城南信用金庫、かっこええわ!!(涙)もうちょい近くに店舗あったら口座つくんねんけどな〜。

posted by 笹野みちる at 01:14| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。