2012年01月29日

はぁ〜〜〜〜〜〜〜、

終わった〜〜〜〜〜〜〜!!♪♪

とりあえず、懸案だったものが片付きました。
う〜〜〜ん、どうかなぁ〜〜〜。大丈夫かなぁ。。。(詳細はいずれ近いうちに!)

1月も残りわずか。早いねぇ。(残り二日、ちょっと別件で籠もります(^^))

2月に入ったら、ようやく色々、新たな情報をお伝えしますね〜。


さ〜て!・・・はじまりますなぁ。





posted by 笹野みちる at 17:56| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

そして、フライングダッチマン。凄い!



京都の映像。三条大橋界隈のフツーな日常に、突如として圧倒的なもんが突き刺さる。
涙出てきた。

そやな、そやな。
ほんまや。それや。

言わなあかん。それを思い出すために全てが起こってる。
どんどん、思いだしてきてる。
もうすぐや。

今や!

ぜんぜん知らんかった人、ちょろっと小耳に挟んでたぐらいな人は是非この映像を見てみて。

彼らと同じように三条大橋で叫ぶことがでけへんにせよ、いったん魂のチャンネルが劇的に変化したら、
必要なときには飛び出せると思う。
とにかく今は、内側から目覚めることが大事やねんよ。

・・・その引き金になる表現やと思った。素晴らしかったです。








posted by 笹野みちる at 01:21| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

昨日は素晴らしかったな〜

はぁ〜〜〜。雪やなぁ。。。

しっかし、昨日のみど姐レコ発ライブ、素晴らしかったです。

三姉妹の三女次女も個性を生かして(?)ええ感じ(やったと思う)けど、とにかく、みど姐の歌は素晴らしかったな〜〜。眼前に拡がる山の稜線を眺めながらこぶし回しの練習をしたというのがものすご伝わってくる、聴く者を彼方へと誘い連れ去る歌声・・・ええもん見せていただきました。酔いしれました。(酔いどれちゃうで、それはみど姐!(笑))来てくれはった方々、ありがとうございました!(アンコールの瞬間吉祥寺三姉妹もええ感じやった気がする。“昔取った杵柄”とはあのことやな(^^;))

さてさて。実はその前に町内会バンドのミーティングも終えておりまして、諸々スケジュールが決まってきております(^^)。ぼちぼち発表していきますよってに、お楽しみに〜♪(ちょっと、今月いっぱいは野暮用で籠もります。集中します。もうちょい待って!!(苦笑))

posted by 笹野みちる at 18:45| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

今日はみど姐と久々にライブだ〜!

さてさて、いつものごとくあっという間に本日、1/19(木)到来。

吉祥寺マンダラ2(めっちゃ久しぶり〜!)で、みど姐こと原みどり女史のレコ発ライブ。
私はゲストで呼ばれて、ちょろり弾き語り。

仕事帰りになっちゃう人も多いやろけど、久々の顔あわせですんで、
みなさん是非是非きてね。篠原りか嬢も気合いが入ってるご様子よ。

ほんま、マンダラ2久しぶりやな。スタッフの人みんな元気にしてはるかな。

みなさんも、元気にしたはりますか?
明日はものすご寒そうやけど。今日はお天気なんとか持ちそう。

迷ってる方、顔見せに来てくださると嬉しいです!みど姐も喜んで酒が進むでぇ!(^^)

-------------------------------------------------------

●2012年1月19日(木)吉祥寺mandala2

6時30分開場/7時30分開演
前売り¥2600+ドリンク代/ 当日¥3000+ドリンク代

原みどり(vo.pf)今堀恒雄(g)ホッピー神山(organ.degital president)松本治(tb)
弦カルテット<工藤美穂(vin)加藤由紀子(vln)小原直子(vla)井上とも子(vc)>

☆特別友情出演: 笹野みちる・篠原りか




posted by 笹野みちる at 14:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

わ!2012年!!

わー、どういうわけか、昨年の12月があまりにも早く過ぎ去って、あっというまに2012年が来てしもてるわ〜!!!

ホンマに去年は色々あり過ぎて、「おめでとう」という言葉が簡単には口にでけへん年明けやけど、それでも、大晦日のN響の第九はものすごく良かった。ちょっと早起きして山の上の神社まで初詣に出かける途中の、元旦の朝焼けは美しかった。ケーブルカーの駅の売店に売ってるきび大福と酒屋さんの酒粕を使った甘酒がめっちゃ美味しかった。みんな、幸せそうに歩いてた。

お寺と神社で手を合わせながら、願い事を探そうとしたけど、具体的に願うべきことの数々があまりにもこんがらがりすぎて言葉にならず、結局、「ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。」と、2012年の朝、心をこめて何事かにご挨拶をした。

今年は色々とまた新しいことがやってくるやろう。

何事のおはしますかは知らねども・・・、
嬉しいときも悲しいときも、ありがとう。
また今年も、お世話になります。

2012年、
どうぞよろしくお願いします。


P.S そや!!1/19(木)に、吉祥寺マンダラ2で、「吉祥寺三姉妹」の盟友、原みどり姐の
レコ発ライブにゲスト出演しま〜〜〜す。なんと!篠原りか嬢も出演よ!・・・瞬間吉祥寺三姉妹結成。。。か!!!?(笑)
詳しくは、みど姐のブログを見てね〜。http://haramidori.com/info/index.htm
posted by 笹野みちる at 20:56| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

