2011年10月11日

11月、セクマイ系イベントに2本出演します!

はぁ〜〜〜〜。

スティーブ・ジョブズ、死んじゃったね。悲しいね。

スティーブに敬意を表して、これを機にiPhone4S(4Sって、“for Steve”やと聞いて落涙!)に乗り換えようと思ってソフバンショップに勇んで乗り込んだら、月賦がチャラになるキャンペーンて、iPhoneユーザーだけやったのね。早とちりやったわ。孫さんのツイッターにフツーの3Gケータイでも月賦チャラ企画やってくれませんか?てツイートしたら「やりましょう」て言うてくれへんかな。無理やろな。


・・・気を取り直して。秋といえば「祭り」の季節ですな。

11月に偶然にも2カ所から、セクマイ(セクシャルマイノリティー)系イベントへの出演依頼があり、弾き語りでゲスト出演させていただくことに!!

5月の福岡以来の弾き語り旅行!(笑)嬉しいです♪・・・そして、そのうち一本(名古屋の方ね)は、久しぶりにありちゃんがベース弾いてくれることに!楽しみやわ〜。


一本目は、11/5(土)。

これがなんと、「関西レインボーパレード」という、関西地区(大阪)での大々的なLGBTパレードのアフターイベントに参加するんやけど、トークでご一緒するのが、土肥いつきさんという方。

この方が…すごい。ホンマに早くお会いしたい。色々お話ししてみたい。
私、これ読んでかなり胸を打たれました(涙)↓(後半の方に土肥さんの話が)
http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/arch/tue/40914.html

土肥さん自身のサイトはこちら↓
http://www.ituki-d.net/index.html


ほんで二本目が、11/25(金)の、名古屋での専門学校の卒業制作イベント。

これが・・・なんとも不思議な企画で、普通のエンタメ系専門学校の一学科の卒業制作イベントなんやけど、なぜか「セクマイ応援」企画・・・。

不思議に思った私は、学生さん達の中に当事者でもいるんかな〜と思い、尋ねてみたところ、なんと!当事者は一人もいないのだけど、「学生の中で一人、当事者と関わったことで深くセクマイの問題を考えるようになった者がいて、『セクマイが当たり前に受け入れられないこの社会はおかしい!』と、広く思いを訴えたくなったのが企画の発端」とのこと。

・・・これまた感動してしまった笹野でありました(涙)。

ホンマ世の中、変わってきてますよ。

いろんな人が、それぞれの場所で、それはそれはがんばって生きてんねん。

そこに命の輝きがあんねん。いろいろな花が咲き乱れるお花畑やねん。

そんな色とりどりの輝きを綺麗やな〜って感動しながら、自分も一所懸命いまここを生きてるだけでええやん!生まれて、咲く。咲いて、散る。それ以外に何を他に必要とするねん??・・・て。

自分の内に咲く花も、自分の外に咲く花も、花は花。花を愛でよう、美しきかな!

・・・そんな気持ちで秋のレインボーな2本の催しに参加させていただこうと思っております。

というわけで、11月の2本のライブ、お時間あったらぜひ見に来てね。もちろん、当事者の方もそうでないかたも、誰でもウェルカムですよ♪

魂にビビっと来る方、大歓迎!!(笑)



●11/5(土)関西レインボーパレード 2011公式アフターパーティー

場所:大阪キタ do with cafe
時間:19:00〜05:00 (受付19:00)(※笹野出演時間は20時前後から予定)
料金:¥3000/1D
   ¥2500/1D(with FLYER )
¥2000/1D(with 関パレ特製シール・数量限定)
※関パレ特製シールは出発・到着地でのカンパにてお渡しします。

イベント詳細は関パレ公式サイトのこちらをどうぞ


●11/25(金)名古屋  あるかん‐SEXUAL MINORITY EVENT‐

場所:CLUB SARU (名古屋市中区金山3-5-23 電話:052-321-361)

Open 18:30/Start 19:00/Close 21:00
入場料:前売り券 2000円/当日 2500円
(どちらも別途ドリンク代 500円がかかります)
※前売りは予約フォームからお願いします


↑私は、弾き語りwithありちゃんベースサポートと、当事者達による
トークショーへの出演予定。割とのっけから出る予定なのでお早めにお越しくださいね!
(当日になり多少の出番の変更あるかもしれません!!)
posted by 笹野みちる at 13:08| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

