2012年11月05日

はぁ・・・諸行無常(涙)

最近、なんやかんやと忙しくて、生で見られへん「平清盛」。昨日の分を今日みた。切ないわ〜!!(涙)清盛の長男、重盛の苦悩に涙し(窪田正孝クン、むっちゃ演技スゴイ!今後ますます楽しみな俳優さんやわぁ)、ドラマではでてけ〜へんやろけど、資盛(重盛の息子)と建礼門院右京大夫(建礼門院徳子に仕えてた女性で、歌人)の恋物語に想いを馳せたり(「建礼門院右京大夫集」という本は素晴らしかった!平家の栄華と滅亡を間近で見続けた女性による手記。時代の流れに翻弄されながら、資盛との恋に生きた若き日の想い出を切々と綴っていて切なさこのうえなし!(涙))、どうやら近々仏御前が登場すると知ってドキドキしたり(5/28ブログ参照)、なんか、頭の中を諸行無常が駆け巡るわ〜〜〜(涙だだ流れ)

NHKの平清盛制作チームさん、あと残すところ7回、楽しみにしてますぅ〜!!!私、今回の大河、めっちゃ大好きです!!(涙)
・・・今週末から、同志社大学ホームカミングデー音楽祭・後夜祭で京都行くし、また史跡巡ってくるねん!!
posted by 笹野みちる at 23:22| 東京 曇り| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

フェイスブックに、はまってました!!(汗)

いやはや、すっかり、フェイスブックにハマりきって、放置しておりました(汗)!!
難しいね、フェイスブックとブログの棲み分けって。なんか最近忙しくて、じっくり文章を書く余裕もないから、余計にフェイスブックで済ませてしまう、ってところもあったりして。考えんとあきませんな。。。

・・・で、ライブ、やるんです。私のブログをチェックしてくれる人なら、とうの昔に知ってくれたはるとは思うけど、近々、京都は母校同志社でやります。詳細は下記↓
ぜひぜひ、見にきて下さい〜!

・・・ちなみに、「平清盛」、撮影終了したそうな・・・。徹頭徹尾、フツーの人は追いつけへんやろ、という、マニアックな大河やったけど、私はめっちゃ好きですねん!(涙)ここ数回、あまりにも忙しすぎて生で見れずに録画が溜まってんねんけど、初回から見てきた人間にとっては、手に汗握る展開にお涙ちょうだいの連続ですわ・・・建礼門院徳子も入内したんよぉ〜!(涙)・・・諸行無常〜〜〜!(滂沱)

てなわけで、私も密かにライブにかこつけて、「最終清盛巡りの京の旅」してこようと思ってますし、みなさんもおひとつ、ライブ前後の京の旅、どうどすか?
----------------------------------------------------

『同志社大学ホームカミングデー音楽祭・後夜祭』のお知らせ

日時:2012年11月11日(日) 開場/開演 18:00/18:30
場所:同志社大学寒梅館 ハーディーホール
地図:http://www.doshisha.ac.jp/access/ima_access.html

出演:シカゴプードル:Vo&Key 花沢耕太、Dr 山口教仁、B 辻本健司
   京都町内会バンド:Vo&Per 笹野みちる、G&Vo 原田博行、
B 有田さとこ、Pf 村田聡

「『ただいま!』ハーディーで歌おう!」と題した後夜祭では、同志社大学の
卒業生からなる、二つのバンド、「シカゴプードル」と「京都町内会バンド」が
ライブを行います。同志社大学卒業生、在校生のみなさんはもちろん、
地域のみなさん、将来の同志社大学生、バンドを応援しておられるみなさん、
全ての人に開かれた後夜祭を目指しています。ぜひ遊びに来て下さい。

チケットのお求めは下記プレイガイドにて。

●一般チケット
前売/当日 ¥3,000/¥3,500
一般チケットのお求め:下記プレイガイドにて発売中
e+ http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002083555P0050001P006001P0030001
ローソンチケット:http://l-tike.com/
 Lコード(Lコード: 56444)
 24時間Lコード予約(要Lコード):0570-084-005

●学校法人同志社関連学生特別割り引きチケット
前売/当日 ¥2,000/¥2,500
特別割り引きチケットのお求め:同志社大学・同志社女子大学生協にて発売中

http://ameblo.jp/d-kouyasai1111/(公式ブログ・ホームカミングデー)

http://www.facebook.com/DHCDkouyasai
(公式フェイスブック・ホームカミングデー)

https://twitter.com/intent/user?screen_name=DHCDkouyasai
(公式ツイッター・ホームカミングデー)

http://chicagopoodle.com(シカゴプードル)

http://www.facebook.com/HARADISEHARADA
(ハラダイス・ハラダ フェイスブック)

http://www.facebook.com/sasanomichiru
(笹野みちる・フェイスブック)
posted by 笹野みちる at 14:49| 東京 雨| ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

iPadから初更新!

してみます。



こんだけかい!
posted by 笹野みちる at 16:48| 東京 晴れ| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

遅ればせながら・・・FB、始めました!

いやはや、ツアーのお礼を走り書きで書いてから、結局、ズルズル更新できずにきてしまいました。(苦笑)ライブの細かいところの感想は案の定だいぶ忘れてきてしもたんやけど(←コラコラ!)、そのとき思った「決意」みたいなもんはしっかり心の底で根を張り、ついに芽を出したというわけ!!

そう。お約束通り(ライブに来てた方にはMCで口走ったりしてたと思うねんけど…)、とりあえず、フェイスブックのアカウントを開設しました!!FBやってる人は探してみてね♪そんで、友達リクエストには是非、簡単でいいので自己紹介を添えていただくようお願いします。・・・年々、記憶力が衰えてきてるもんで(^^;)

そのうち、ツイッターとも連動すんでぇ〜!

まあ、ボチボチやりますわ。


・・・あ、それだけやなくて、なんと・・・勢いで本日、iPadまで買うてもーた!!


posted by 笹野みちる at 18:49| 東京 曇り| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

取り急ぎ・・・ありがとう〜!!!!(涙)

これから、通勤ですっ!
んでも、取り急ぎ、ありがと〜!ライブ来てくれた皆様、本当にありがとう〜!
すっごくすっごく、嬉しかったです(涙)!!
また、後ほどじっくり書きます。

ひとまず、プチ打ち上げ?(笑)な様子を一枚。
手前にいるのは鈴木その子の霊ではありません。
(メイク、落とすの忘れてた〜)120805町内会.jpg

posted by 笹野みちる at 06:22| 東京 晴れ| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

さて!ついに週末は吉祥寺スタパやでぇ!

・・・遅ればせながら、先週末、ありがとうございました。

21日の京都町内会バンド@京都拾得・・・ホンマに、楽しかった!!
こんなにひっさびさのライブやったにも関わらず、バンドにもお客さんにも、そういうのんを全く感じひんかったんがスゴイ。有り難いことやなぁ。。。ホンマに、嬉しかったなぁ。

そして!8/4(土),5(日)はついに、吉祥寺スターパインズカフェ。2デイズ。二日目はお昼12:30スタート!!しかも1000円!!通し券にしたら、4000円!!(笑)・・・とにかく、ホンマに久々に会いたいねん。みなさんに。

今週は練習するでぃ!(笑)楽しみにしててな!!

あ、そういや、8/4(土),5(日)は、ちょうど吉祥寺もお祭りやってるみたいよ!もし余裕あったらライブの前後に立ち寄って楽しんでいかはったらええんとちゃうかな!?私もちょっと覗いてみようおもてます。(お祭りの詳細はこちら!)
posted by 笹野みちる at 22:06| 東京 晴れ| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

う〜む。改めて読み返すとなかなかGoodなこと言ってた!

ただいま、拾得に入る前のヒマな時間で、友達にお誘いメールやらなんやらして、ホテルから借りたPCであれこれ作業してたら、いろんなWEB上の記事に突き当たったりして感無量になって、こういうのも久々に読み返してみた。

大事な人に出会いたいなら自分自身に戻ること

30代最後の動乱期(^^;)・・・の真っ只中に受けてた、MAMMO TVのインタビュー記事。もう、このときからも、5年以上経ったんだなぁ・・・。
(ちなみに、あらためて一応言うとっけど、今はもうカフェやってませんからね〜〜!(苦笑))

今日のライブは、ホントにいろんなことが走馬灯のようによぎりそう!

拾得、来てね!


posted by 笹野みちる at 12:00| 東京 曇り| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

明日は京都でライブだ!!

はぁ〜、今日のリハは充実でした。
有給もらって京都に帰り、町内会バンドのメンバーときっちりリハスタで練習。
マイクを通して歌うのって、やっぱり全然ちがうね。
といっても、ここんとこ私も個人練習でカラオケ行って歌ったりしてたんやけどね(笑)

なんだか、最近人生が充実している。(笑)

今はホテルでレンタルPC借りてゆったりくつろぎ中。
でも、眠い!!!激しい睡魔が・・・・。

明日の京都町内会バンド@京都拾得、ぜひ、きてください。
だって、15周年よ〜気がついたらさぁ〜(笑)

・・・15年かぁ。
東京少年の5倍もやってきてるんだなぁ。(感慨深)

・・・ありがとう、京都町内会バンド!!
ええライブになるよ!するよ!(^^)

ライブの詳細は、こちらを!!





posted by 笹野みちる at 21:50| 東京 曇り| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

遅ればせながら、

昨年、関西学院大学の「人権問題講演会」でしゃべったものが、立派な冊子になったうえに、PDFファイルにもしてもらったので、もしよかったら読んでみてください〜。むっちゃ長いけどおもしろいよ(笑)。

タイトルは、

「“比較しない三原則”」
〜無理せず・卑下せず・押しつけず・カミングアウトから見えてきた私的幸福論

・・・まあ、相変わらず自分のことべらべらしゃべってるだけですけど、ね(苦笑)

PDFダウンロードは、こちら→sasano_kangaku.pdf



posted by 笹野みちる at 14:08| 東京 霧| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

官邸前2012.6.29

最近語ってなかったけど、片時も、当然、忘れてませんよ。

本物のエネルギーがついに溢れ始めた。
原子力と入れ替わるかのように、それは溢れ始めた。
ひとりひとりの内にある、真の、原始のエネルギーが。

祈りを続けよう。kanteimae2.jpgkanteimae1.jpgkanteimae3.jpg









posted by 笹野みちる at 00:31| 東京 晴れ| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

